本当の話
この度は、私の軽率な行動でお騒がせして申し訳ございませんでした。
早速ですが、みなさんに私の本当の話を二つお話します。
1つ目は、私の祖父は一切将棋を指しません。
もちろん家族、親戚も一切将棋は指しません。
じゃあ、なぜそういう設定にしたかというと、インターネット上の世界では
理想を演じたかったからです。
コミュニティ概要欄のエピソードの内容もウソで、将棋は中学生くらいの頃にルールを知ってはじめました。
それから高校生の途中で、将棋を辞めて一旦将棋とは離れてました。
そのあと、とんだきっかけで再開するのですが、それはのちに話したいなあと思います。
なぜ大学に入ったの?
私の中学校には将棋部がなくて、大学の将棋部に入るのが夢でした。
高校は将棋部がありましたが、基本的には道場で指してました。
高校生の頃は、無我夢中で指してて良かったのですが
20代になってくるにつれて、将棋を指す居場所がなくなりました。
友達は旅行行ったり、遊んだりして
楽しい時期に将棋ばっかやってる自分どうなんやろうって感じるようになり
外で将棋するのが、恥かしくなってきました。
以前の記事で記載してますが、
次の学校では将棋をせずに将棋とは別のサークルにはいって
普通の学生生活を送るつもりです。
2つ目のお話ですが、大山全集はどうやって手に入れたのか。
大山全集は、高校時代将棋道場にすごく強い子がいて
その子から頂いたものです。
私は棋力は下で言える立場ではないですが、
その子はとてもきれいな将棋を指す子でそのことは鮮明に覚えています。
そのくらいでしょうか。
アマギフに関してのお話ですが、
これは24時間放送でウォーズ一日で初段企画達成したら
お願いしますという内容で公開しました。
ノートパソコンとフォトショップに関してお話します。
タブレットノートパソコンがほしい理由として、外配信がしたいと思ったからです。
フォトショップに関しては、来年の夏ごろにリスナーさんを
巻き込んでラインスタンプを作ろうと考えてました。
その辺のお話は、の夜に枠と
Comments